第15代歌のおねえさん森みゆき所属事務所 ミユキッズ 

menu

miyukids

2007年5月4日(金) CAPA- Council of Asian Pacific Americans による「Splender of the East」

2007年5月4日(金) CAPA- Council of Asian Pacific Americans による「Splender of the East」が
ミシガンのFord Community & Performance Arts Center にて開催されました。
アジアパシフィックの各国が自国の文化を誇り高く発表し、アメリカの人々に賞賛されました。テーマは「ロマンス&結婚」でした。日本からは森みゆきと沖縄の方々の踊りを発表。
森みゆきは、艶やかな色打掛を身にまとい、「Beaytiful Me」(愛の歌)を気持ちよく
歌い上げました。軽やかにステージを舞いながら登場し、観客に日本の着物の美しさを
堪能していただきました。

写真は ポリネシアン、沖縄、インド、韓国&中国の方々との想い出のショットです。
こういった文化交流の重要性は、アメリカに来て、数年たってしみじみ感じます。
世界がみんな平和に暮らせるように、あらゆる文化や宗教、生活習慣の違いを相互理解する
必要があるようです。日本人もこの自由の国アメリカに来て、もっと祖国日本を意識して
貴重な文化を大事に継承しながら生きていくべきだとみゆきお姉さんは切に感じているようです。

mk72

中国の子供達ものびのびと自国の踊りを誇り高く表現してくれました。

mk75

韓国の子供達は総勢20名ほどで一生懸命踊ってくれて、とてもかわいいと感じました!

mk74

インドの皆さんは、厳しい練習の成果が良く出ていて、とてもまとまりのある
ドラマ性のあるステージを魅せてくれました。

mk73

ポリネシアの方々のプロフェッショナルな踊りはとても観客を感動させてくれました。
さらに紅一点の男性は速水もこみち君のナイスガイでした!

mk71

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

森みゆき所属事務所

■ ミユキッズ 東京オフィス
TEL:03-6279-5253

■ ミユキッズ 名古屋オフィス
TEL:0568-31-1778

詳しくはこちらへ>>

アーカイブ