第15代歌のおねえさん森みゆき所属事務所 ミユキッズ 

menu

miyukids

Miyukids Channel 第4作目、森みゆきが歌うこどものうた3曲目は「春の子うーら」を公開致しました🎶

ここをクリックしてくださいね!

この歌は、私が1983年4月にNHK「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんとしてスタートした最初の週に歌った曲で
作曲された福田和禾子先生直々に歌唱指導してもらった想い出深い曲なので、ぜひ!と思い、選びました💖
福田先生は、音と言葉が韻を踏む点などにとてもこだわりがあり、語りかける歌い方などは
先生にその表現を教えて頂き、今もその最初の教訓が私に大きな財産として体に染み付いていると
感じています👍
この歌をお作りになった福田先生と井出先生は、今頃天国でご一緒に素敵な曲作りをされている
んだろうな〜!と思っています。。。💕いい時代に歌わせて頂きシアワセでした〜(*˘︶˘*).。.:*♡

国立音大4年在学中におねえさんとしてテレビ出演し始めたので、、、
両立させる生活はかなりハードでしたが、大好きなお仕事をさせて頂けたので、
毎日があっという間に過ぎていきました😁
地方収録も私達の時代に沢山始まりましたので、48都道府県のNHKのスタジオの影で
大学のピアノ課題を必死で練習していたことも懐かしい想い出です〜〜〜😂

これからも、当時の歌も新しい歌もどんどん歌っていきたいと思います🎶

引き続きミユキッズチャンネル応援よろしくお願い致します!!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

森みゆき所属事務所

■ ミユキッズ 東京オフィス
TEL:03-6279-5253

■ ミユキッズ 名古屋オフィス
TEL:0568-31-1778

詳しくはこちらへ>>

アーカイブ