第15代歌のおねえさん森みゆき所属事務所 ミユキッズ 

menu

miyukids

Miyukids Channel 動画20作目♪「たまねぎにんじん」

ミユキッズチャンネル 動画20作目となりました!!!

こちらをクリックしてくださいね

選んだ曲は「たまねぎにんじん」作詞作曲:高見映「できるかな」の「ノッポさん」です〜懐かしい〜〜でしょ♡

この歌は子供たちの好き嫌いをなくそうというメッセージとして作られたのかな!と思いますが、
とてもユーモアにあふれていて、子供心をくすぐるおちゃめな一面もあり、私は現役お姉さん時代から
大好きな曲でした♪

現代は、少しでもやんちゃな発言や歌詞には、子供の教育に悪いということを言う人も多くなって
しまいましたが、人間の本質にあるものを正直に歌にして、家族や友達と一緒に会話でこのユーモアに
触れながら、好き嫌いしないで何でもたべられたらいいね〜となれば、それこそが人として
とても自然な教育につながるのではないかと思います。

何もかもオブラートに包んだ教育は、社会の厳しさから目をそらすだけで、とても心をもろくしてしまう
部分が大きい気がします。

みなさん、楽しい歌は思いきり楽しんで、少々いたずらな表現もユーモアと捉える感覚を育てておけば
大人になっていく過程で子供たちはちゃんと理解し、ユーモアとかウイットにとんだ感覚も身に着け、
強く優しく面白い人間に育っていくだろうと期待しています。

へへ、ちょっと今日は教育者気分で綴ってみました💕

ちなみに私はたまねぎも人参もセロリも大好きですよ😁

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

森みゆき所属事務所

■ ミユキッズ 東京オフィス
TEL:03-6279-5253

■ ミユキッズ 名古屋オフィス
TEL:0568-31-1778

詳しくはこちらへ>>

アーカイブ