第15代歌のおねえさん森みゆき所属事務所 ミユキッズ 

menu

miyukids

大正〜昭和〜平成〜令和と歌い継がれる歌たち(ことりのうた〜かわいいかくれんぼ〜ゆりかごのうた)

たくさん懐かしい歌のリクエストも頂戴しておりましたので
今回のMiyukids Channelでは
1954年に発表された「ことりのうた」
1951年発表された「かわいいかくれんぼ」
1921年(大正10年)に発表された「ゆりかごのうた」をメドレーでお届けします。

中でも「ゆりかごのうた」は
挿絵を描いてくださった松永先生が、長年(小学校の担任〜校長先生時代まで)子どもたちの心をつかみ
寄り添い、それはそれは子どもたちの人気者でして、私が心から尊敬しているその先生が、
私の歌を大事に聞いてくださり、お孫さんのお写真と絵を合成して動画として以前制作して頂いたものが
あったのですが、音源の問題で一旦取り下げなくてはならなくなりました。

その絵を使わせて頂き、再編集を私の手でやらせていただけたというとても想いのこもった作品です。
ぜひとも多くの世代の方に楽しんでいただきたいメドレーを制作致しました。

公開後、すごい速さで再生されていくことが、この3曲の偉大さ、継承していくべき尊い作品で
あることを再認識した次第です。
どうぞ5世代の皆様に見て聴いて楽しんでいただけたら嬉しいです💖

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

森みゆき所属事務所

■ ミユキッズ 東京オフィス
TEL:03-6279-5253

■ ミユキッズ 名古屋オフィス
TEL:0568-31-1778

詳しくはこちらへ>>

アーカイブ