第15代歌のおねえさん森みゆき所属事務所 ミユキッズ 

menu

miyukids

NHK「おかあさんといっしょ」60周年記念夏特番放送 2019.8.12(8.26再放送)

皆さん、今年は「おかあさんといっしょ」60周年であります。7月に夏特番の収録行われました。そして8月12日(月)朝8時と夕方再放送!そしてこれらを見逃してもまた8月26日に再放送されます。どうぞお楽しみに!
しゅうさえこさん、つのだりょうこさん、はいだしょうこさん、私、そして現役メンバー=あつこお姉さん、ゆういちろうお兄さん、あづきお姉さん、まことお兄さんと楽しく歌い踊ってきましたよ〜〜〜!!!みんなとっても優しくて素敵な方ばかりで、、、のびのびと出演できました!私はデビューしてもう36年もたつのに、こんな偉大な番組にこうしてお声を掛けて頂き、本当に光栄に思っております。これからも「おかあさんといっしょ」がずっとずっと続きますように〜お祈りしています♡

関連記事

    • 阿部
    • 2019年 8月 12日

    今日Eテレのお姉さん特集見ました。
    私の娘は生まれつき難聴があり、手話を使っているのですがらみゆきお姉さんが少し手話をしているのを見て嬉しかったです。

      • miyukids
      • 2019年 8月 29日

      おかあさんといっしょ夏特をご覧いただき、ありがとうございました。手話は妊婦の頃少し学びました。簡単なことしかできませんが、いくつか手話で歌えるものも用意してアメリカでも日本の手話をしながら歌っています。YouTubeで私の歌「LOVE YOUR LIFE」を見ることができます。練習用もあります。阿部様もよろしかったらお嬢様といっしょに楽しんでくださいね♡ https://www.youtube.com/watch?v=pOth-eUwuXE
      手話レシピのサイトもあります https://www.youtube.com/watch?v=yHEXxSvmshs&t=35s 音楽とともに毎日を楽しくお過ごしくださいね!みゆきおねえさんより

    • いずみ
    • 2019年 8月 13日

    初めまして。

    8/12放送のおかあさんといっしょで、
    初めてみゆきお姉さんをお目にかかりました。
    はるのかぜを見て聴いて、少しの時間の映像でしたが釘付けになりました!そしてはるのかぜが大好きになりました♪
    そのあとスタジオでも歌われたので、今のみゆきお姉さんの歌も聴けてとても嬉しいです!

    私は15代目のときのみゆきお姉さんを当時見れなかったのですが、兄がみゆきお姉さん世代だったようで、8/12に放送を見たあとたまたま昔の絵本を探していたらなんとみゆきお姉さん、アキラお兄さん、おさむお兄さんがのっているおかあさんといっしょの当時の歌の本が出てきたので嘘みたいやら嬉しいやらな気持ちでした(^_^)

    今は2歳の息子と60年スペシャル見てます、みゆきお姉さんの歌もっと見たいな~
    長々とすみません、みゆきお姉さんを知れたことがすごく嬉しかったのでコメントしました!
    歌のお姉さんでいてくれてありがとうございます。

      • miyukids
      • 2019年 8月 29日

      「はるのかぜ」気に入ってくださって、とても嬉しいです!私もおさむお兄さんの曲の中でも特に大好きな歌です。私をイメージして作ってくださった!と伺ってとても嬉しくその幸せな気持ちを全身で感じながら歌っていました。爽やかな春にふさわしい歌になっていれば幸いです:)当時の絵本まで発見して下さって:)ありがたい限りです!また秋頃、別の番組で懐かしい歌を歌う機会をお知らせできると思います。今後とも応援よろしくお願い致します。みゆきおねえさんより

    • ゆゆママ
    • 2019年 8月 16日

    はじめまして。
    夜分遅くに失礼致します。
    4年前に一児の母となり、久しぶりにおかあさんといっしょを楽しく拝見しています。
    おかあさんといっしょ60周年拝見致しました。
    私は物心ついた頃に、みゆきお姉さん、林アキラお兄さん、瀬戸口清文さん、ひょうちえさんのメンバーだったので、とても印象深く、毎日お二人の素敵な歌を聴きながら過ごしました。
    今回は、久しぶりにお二人の映像と共に、それぞれ出演されていたことにとても感動致しました。
    今度は是非、共演されて懐かしい歌声を聴かせて下さい(*^-^*)

      • miyukids
      • 2019年 8月 29日

      1983〜84年頃にご覧頂いていたんですね!ありがとうございます♡体操のセトちゃんこと瀬戸口清文さんは、残念ながら昨年他界されてしまいましたのでこのメンバーで再会はできなくなってしまいましたが、アキラさんやちえさんにはたまにお会いすることがきます。また秋頃、アキラさんといっしょに歌う姿をご覧頂けるご案内ができるかと思います。今後とも応援よろしくお願い致します。みゆきおねえさんより

  1. みゆきさん、はじめまして❗️
    6年生・3年生の息子を持つ、静岡県在住の悠子と申します。
    今回の60周年スペシャル見させていただきました

    私は54年生まれなので、しゅうさえこさんもみゆきさんもドンピシャ世代なのですが、当時の事はほとんど覚えて居ません…。けれど、母より毎日毎日見ていたよ。と。
    息子たちはひとつ前の歌のおにいさんおねえさんで育ちましたが、Eテレ大好きっ子の6年生の長男が掛けていると今でもついつい見てしまいますので、親子で共通の番組って素晴らしいなぁ。と思います。それこそ長男の記憶には無いでしょうけれど、10年前に坂田おさむさんと出演された回もしっかりと見させてもらいましたよ♪
    【子供番組】と言えど本当に『おかあさんといっしょ』もしかすると親の方が思い入れのたくさんつまった番組なのかもしれないですね♡

    みゆきさん、手話をされているのですね。
    私も高校時代ちょうど手話ドラマがブームだったのと私の通った高校にも福祉科があり(私は普通科でしたが)手話がとても身近でしたので私も手話サークルに通ったり講習会に通ったり、独身時代は熱心に勉強していました。
    だいぶ忘れてしまったのは残念ですが、今でも手話ニュースを見ればなるべく手話の方を見て読み取りしたいなぁ。とは思っています。

    アメリカでご活動とのことですが、また、みゆきさんのステキな歌声を聴かせていただきたいです。
    こちらにもまた遊びに来させてもらいますね。
    ありがとうございました。
    悠子

      • miyukids
      • 2019年 8月 29日

      本当に親御さんにとって、「おかあさんといっしょ」で聞き慣れた懐かしい音楽はその時代を蘇らせてくれるので、思い入れがたくさん詰まってますよね♡ 私は手話がそんなに沢山できるわけではありませんが、手話を使うことでより言葉を豊かに表現できるように感じ、アメリカでも日本の手話を使って日本語とともに覚えられるように取り入れながら教えています:) 悠子様も手話を読み取れるほど勉強されていて素晴らしいですね!手話の歌のサイトもよろしかったらのぞいてみて下さい。「LOVE YOUR LIFE Project]という活動を広げています https://www.youtube.com/watch?v=pOth-eUwuXE
      手話レシピのサイトは https://www.youtube.com/watch?v=yHEXxSvmshs ご一緒にお楽しみいただけたら幸いです!
      今後とも応援よろしくお願い致します。 みゆきおねえさんより

  2. みゆきおねえさん
    お返事ありがとうございます。
    お返事をいただけると思っていなかったので感激してしまいました♡

    LOVE YOUR LIFEステキな曲ですね♪1度聴かせていただいて好きになりました(*^^*)
    手話サイトもまた見させていただきます♡

    私も中学は声楽部、独身時代は合唱団にも所属していたので歌うこともとっても大好きなんです。(だからと言って歌が上手な訳では無いんですけど…。)
    なかなか【歌うこと】と【手話】と両方でお話が出来る方が居ないので、とても嬉しいです♡

    手話のフリで歌うことは歌にもやわらかみが出るので良いですよね☆
    私も覚えて子供たちと歌えたらいいなぁ~♪
    悠子

  3. おかあさんといっしょ長い番組ですねいつまでも続いてほしいなあ!私も歌のお姉さんになりたかったですあきひろお兄さんが目標でした(笑)素晴らしいコンサートが早く復活することが楽しみです頑張って

    • 横山輝久
    • 2022年 7月 02日

    みゆきお姉さん、僕60周年コンサートでおたよりの星でだいすけお兄さんがいました。なんと、たくみお姉さんから手紙が来て、おかあさんといっしょのみんなへみんなこんにちは突然ですが、たくみお姉さんはママになりましたって。子供達と毎日おかあさんといっしょを見ていました。お兄さんお姉さんの歌を歌っているとついつい私の方が張り切ってしまってママやめてなんていいながら楽しく過ごしていました。またどこかで
    たくみお姉さんより たくみお姉さんが子供2人産んで可愛いですね。子連れ姿が見たいですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

森みゆき所属事務所

■ ミユキッズ 東京オフィス
TEL:03-6279-5253

■ ミユキッズ 名古屋オフィス
TEL:0568-31-1778

詳しくはこちらへ>>

アーカイブ