12Aug

作詞:森みゆき&作曲:幅しげみのオリジナル曲第2弾「扉〜TOBIRA~」をお届けします。
幅さんに先に楽曲を提供して頂いたものを聞いて、すぐに「何度でも立ち上がろう」という言葉が重なりました!
2020年の春からパンデミックとなり、世界中が心を閉ざされる方向に強いられるかのように世の中は暗雲の中をさまよい続けています。
私達音楽家も例外ではなく、すべての人々が大きな何かを失ったことによって、そしてまだ見えぬ将来への不安が心に存在しています。
ネガティブにならないように必死に気持ちを律しようと皆さん頑張っていますよね!
音楽は、その背中を押してくれたり、落ち込む自分に寄り添ってくれたり、少なからず音楽によって
心が動かされることがありますね。
この歌は、その両方を歌にしました。
今の苦しい自分を過去の自分が(過去の誰かが)大丈夫だと言ってくれたら、少しずつ心が癒やされ
前を向く力が出てくるかもしれない。
少し遠回りだったり、時間がかかっても、決してひとりで閉じこもらないで顔を上げてほしいと願います。
苦しいことは溜め込まず、口にしてできるだけ吐き出して心を軽くしていき、
その先には、新たな光が必ずあると信じて、最初の一歩を踏み出す勇気や力を奮い起こすことのお手伝いが
できればと思い、歌詞にしたためました💕
多くの皆様が、勇気を出してご自分の前にある扉を開けて、次への第一歩を踏み出せることを心から願い、
心を込めて歌いました🎶
(私達は)何でも立ち上がれる〜何度でも立ち上がろう〜!
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。