第15代歌のおねえさん森みゆき所属事務所 ミユキッズ 

menu

miyukids

「おやまにあーめがふりました」♪
「かえるのうたがきこえてくるよ」♪
なんて歌は、このころによく歌いますが、6月といえば・・・
あなたは何を思い浮かべますか?
私は、やはり、ジュンブライド・・フフフ・・もう母になっているというのにいつまでもロマンティストなのだーーー!ウエディングってやはりステキですよね!
私はセプテンバーブライドでしたが、あの時が一番幸せな表情していたかも!?
えっ!今がそうじゃないわけではありませんよ。
今は、歌手として、母として、妻として十分に幸せですが、緊張感が少ないせいか、ちょっと顔もからだもハリがなくなってきたかなあ!?
おいおい、誰ですか。私をおばさん扱いしているのは!!!ハハハ・・

*5月から始めた、プレスクールでの日本語指導は、現在2回、挑戦したところです。
3歳から5歳の子供が全部で60~70人くらいでしょうか。
その中に日本人は5人だけ。
いろんな国の子供たちが、私の日本語を一生懸命理解しようと、かわいい目をきらきらさせながら身振りや若干の日本語手話を交えながら表現する私の動きをまねしてやってくれるんですよ。まだまだ先生としては英語も超未熟な私なので不完全だとは思いますが、そこは私の度胸と愛嬌で歌を通して、からだを使って表現しているわけですよ!
しばらくはまだ試行錯誤しながらといった感じだと思いますが、今後の私の活動にも とてもプラスになることを実感しています。
まさに・・言葉の壁は音楽が取り除いてくれるって感じです。

*6月22日(日)は、シカゴでの「Japan Festival」にて
篠笛の方々と2,3曲共演予定。
場所はボタニックガーデン。
ボタニックガーデン(http://www.chicago-botanic.org/)の日本祭というのは日本
の文化を知ってもらうために10年ほど前(?)から2日間(今年は6月21日&22日) に渡って行われている催しで、舞台では日本民謡や柔道・剣道のデモンストレーショ ン、コーラス、琴の演奏などが行われ、他に焼きそばなどのフード、日本的な小物の 出店などが出されます。

*8月9日(土)は、シカゴのミツワ(昔のヤオハン)の夏祭り、盆踊り大会で歌う話になっています。(歌手のゲストは初めてだそうです!)また詳細は、後日!
櫓の上で、パーッと盛り上がってみましょうかねえ!!!へへ・・

*現在の私の地元ミシガン州デトロイト郊外でも、何か活動を始めるためにぼちぼち動き始めているところです!
頑張りまーーす!

***「BOARD」欄、オープンしました。
たくさんの方々の楽しい交流の場になるように、期待しています。
みなさん!どしどし投稿してくださいネ。

6月とはいえ、梅雨とは無縁の超乾燥地帯、ミシガンのみゆきお姉からほのぼのメッセージでした!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

森みゆき所属事務所

■ ミユキッズ 東京オフィス
TEL:03-6279-5253

■ ミユキッズ 名古屋オフィス
TEL:0568-31-1778

詳しくはこちらへ>>

アーカイブ