第15代歌のおねえさん森みゆき所属事務所 ミユキッズ 

menu

miyukids

「ドロップスのうた」懐かしい懐かしい歌の登場です!
昨年、ミユキッズチャンネルを始めた頃から度々リクエストを戴いていたので
バレンタインの時期に、このあま〜いお菓子の歌をご紹介するのがいいなと思っていました!

まど・みちお先生と大中恩先生の素晴らしいコラボレーションで、なんと私が子供の頃から
歌われていて、今もこうして子どもたちに愛され続けている歌!なんと素晴らしいことでしょう!!!

大中恩先生の作品は、私が小学5年生から合唱部に所属していたころから、先生の合唱曲集を手に
よく練習したものでした♪
それに、私がおかあさんといっしょのお姉さんのオーディションで最初に歌ったのが先生の作品の
「さっちゃん」💝 他にも「いぬのおまわりさん」名曲中の名曲も作られています。
 
まどみちおさんとは、先生の故郷山口県にて童謡コンサーとが開かれた時にご一緒させていただき
「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」「ふしぎなポケット」など、本当に子どもたちの心に深く沁み入り
長い間わすれることのない歌をわたしたちに残してくださいました💖

実にありがたいことですね〜〜〜!!!

日本を代表するこうした素晴らしい作詞作曲家の方々と同じ場所で、私も音楽に携わることが
できたことに、心から感謝し大変誇りに思います。

皆さん、どうぞご一緒に口ずさんで♪ ドロップスなめて楽しんでくださいね〜😄
Happy Valentine’s Day!

関連記事

    • いずみ
    • 2022年 2月 28日

    みゆきお姉さんこんばんは!
    ものすごーくバタバタ過ごしておりましたので、長らくこちらのサイトを見ることができませんでした。すみません

    ドロップスの歌!大好きです❤️ふしぎなポケットも幼稚園の頃大好きで、そーんなふしぎなポケットがおしり!と歌ってました(^^,ズボンのポケットを想像してたんです。

    私がみゆきお姉さんと一緒に歌わせていただいた、まどさんの童謡コンサートあの時のみゆきお姉さんの笑顔は、今でもはっきり覚えてます(^ ^)
    お隣で歌わせていただいたドレミの歌を、息子がピアノで練習しています。聴くたびに、あの日のことを思い出す私です。

    年明けから、息つく間もなくバタバタしてた気がします。
    明日から3月ですね。保育園に行く途中の河津桜も咲き始めました。また、気合いを入れて、年度末を乗り切らなくては。
    みゆきお姉さんも、お身体ご自愛くださいね!

      • miyukids
      • 2022年 4月 04日

      いずみさん、いつも応援ありがとうございます
      ポケットが「おしり」かわいい解釈で、愛おしいです
      いいんですいいんです!
      好きなようにその子らしく楽しめるのが音楽の自由さと楽しさですよね!
      4月、日本は新年度ですね。桜満開の景色も存分に楽しんでください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

森みゆき所属事務所

■ ミユキッズ 東京オフィス
TEL:03-6279-5253

■ ミユキッズ 名古屋オフィス
TEL:0568-31-1778

詳しくはこちらへ>>

アーカイブ