第15代歌のおねえさん森みゆき所属事務所 ミユキッズ 

menu

miyukids

「こんなこいるかな」今も変わらぬ子供の姿💕

みゆきおねえさんとして、毎日番組に出させていただいていた1986年、3年目の時にできた
歌が、この「こんなこいるかな」という楽曲です。

この歌の子どもたち12人のキャラクターたち(私の動画とは別のやだもんとかもぐもぐなどです)が
アニメーションとして登場した時は爆発的に本当にすご〜い人気だったんですよ!!!
そして、今でも人気は続いているようです😁
私も大好きです💖

私の時代はさまざまなことがアナログからデジタルへの移行期という時代なので、
私の映像自体はあまり多く残っていないかなと思いまして、、、😅
それならば、今の歌声で、自分が感じる「こんなこいるかな」を制作してしようと決めて
今回、幅しげみさんのピアノに合わせて歌い、動画もさまざまなキャラクターのこどもたちの
イラストを探して、動画にしてみました。

いたずらっこやくいしんぼう、弱虫や甘えん坊だって、全部こどもたちの自然な姿ですね!
大人の理想とするこども像だけをこどもに押し付けることなく、ありのままのこどもの姿を
尊重しつつ、マナーやルールや勉強も遊びもすべて成長の過程で必要なものであり、
個性の場合もあるので、大人側がそのこどもの個性を見極めながら、環境を整えてあげたり
苦しさを乗り越えたその先の楽しさも伝えられる努力を続けられたらと常々思います。
そんな大人でいられたらいいなと日々感じている気持ちも含めて動画にしてみました!

多くの皆様に懐かしく、楽しんでいただけたら幸いです💝

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

森みゆき所属事務所

■ ミユキッズ 東京オフィス
TEL:03-6279-5253

■ ミユキッズ 名古屋オフィス
TEL:0568-31-1778

詳しくはこちらへ>>

アーカイブ